「企業変革コンサルティング2daysインターン」㈱エル・ティー・エス

お客様の現場に入り込み、人に働きかけることで、戦略の実行にコミットする。

エル・ティーエスは、大手コンサルティング会社から独立したメンバーが創った「戦略の実行」に強みを持つコンサルティングファームです。(マザーズ上場)

 

【こんな人にオススメ】

「日系のコンサルティング会社を見てみたい」

「大手とのプロジェクトに携わりたい」

ロジカルシンキングに加え、プロジェクトマネジメント力を鍛えたい」

 

戦略だけではなく、「実行支援」を行う企業変革コンサルティング 

f:id:barikatsu:20180618184804p:plain

戦略を机上の空論で終わらせることなく、クライアントの現場に入り込み、人に働きかけることで、「戦略の実行」にコミットするプロフェッショナルファームです。

 

コンサルティング領域】

◇業務変革支援
◇システム変革支援
◇組織変革支援

 

【クライアント例】

伊藤忠三菱商事JALJR西日本・日産・バンダイJT日本ハムテレビ朝日・ベネッセ・リクルートジョブズ・三井住友・住友生命経済産業省総務省日本IBM etc

 

 「コンサルティング実践プログラム」2daysインターン 

f:id:barikatsu:20170608085647j:plain

顧客の企業変革・業務改善をテーマにリアルな「ケーススタディを行ないます。

 

ロジカルシンキングはもちろん、限られた資源の中で成果を出す「プロジェクトマネジメント」のスキルも磨くことができます。

  

過去インターン参加者の声 

「戦略の実行」「現場での定着」といったコンサルティングに強みを持ったエル・ティーエスらしさが出ています。

 

◆東大・男性 

「プロフェッショナル」というワードに「志向の高さ」や「鋭い発想力」のイメージを抱いていましたが、 今回のインターンシップを通じて、「泥臭さ」、「執着心」の2つがコンサルタントを表すワードとしてより近いものだと考えました。一言で言うと、その「実態」を一歩深く実感できたと思います。

 

慶應・女性
限界だと思っていたものを超えられるのだと実感しました。

 

慶應・男性
実際にクライアントと折衝を行うダイナミズムが感じられる一方で、 華やかなイメージとは裏腹に地道な努力を必要とする点について実感しました。

 

◆早稲田・男性
コンサルタントから毎日フィードバックがあり、自己成長できました。 自分を含む全てのステークホルダーの想いを大切にすることが第一であると強く感じ取りました。

 

◆京大院・男性
相手の対場に立つこと、歩み寄ることの大切さを意識させられました。 また、フィードバックがとても丁寧でためになりました。 これほどフィードバックを得られる機会はこれまで他になかったと思います。

 

参加までの流れ

説明選考会(GD+筆記試験)→個人面接→2daysインターン(夏から秋まで随時実施)

 

まずは、説明選考会にご参加ください! 

 

 

f:id:barikatsu:20181105155611p:plain

会場で一緒になった学生と「エル・ティーエスどうやって見つけたの?」「ベンチャーどうやって探してる?」という話題になったら、【バリ活】を教えてあげよう!申込方法は「バリ活」と検索するだけ!

今なら「既にベンチャー企業を見ている人」対象に【初回面談時Amazon5000円分】をプレゼントします★