「SNSマーケティングの日本トップクラス」アライドアーキテクツ㈱

f:id:barikatsu:20180827161142p:plain

アライドアーキテクツは、SNSマーケティング専門のベンチャー企業です。(マザーズ上場/社員数約200名)

 

【こんな人にオススメ】

「大手企業のプロモーション戦略立案に携わりたい」

「消費者が面白がって参加してくれるようなキャンペーンを企画してみたい」

「日本企業のよさを海外にも届ける手伝いがしたい」

 

BtoC大手企業中心にプロモーション支援

f:id:barikatsu:20180827161248p:plain

皆さんが普段目にしているSNS上のキャンペーンを支援しています。

 

f:id:barikatsu:20180910163621p:plain

定番商品「モスバーガー」をリニューアルした際に、動画広告をSNS配信。
 

f:id:barikatsu:20180910163744p:plain

「LOHACO」イベントで、インフルエンサーSNS映え写真を投稿。

 

f:id:barikatsu:20180910171001p:plain

眠眠打破」公式Twitterのフォロワーデータを独自に分析し、マーケティング効果を可視化。

  

中国進出におけるプロモーション支援

f:id:barikatsu:20180827161431p:plain

日本企業が主に中国に進出する際の、プロモーションを支援しています。

 

特に中国で利用されているSNS「Weibo」メッセンジャーアプリ「WeChat」に広告配信できる仕組みを、アライドアーキテクツは日本企業に対して独占的に販売することが出来る状況となっており注目されています。

 

グローバルSNS事業も展開

f:id:barikatsu:20180827162309p:plain

海外のクライアントが世界中のお客さまに対して、SNSを通じて情報を届けていく支援にも注力しており、すでにIBMNikeSpotifyPayPalUberなどをクライアントに持っています。

 

このグローバル事業は、シンガポール・米国・フィリピンで行っており、グローバル組織で運営しています。

 

先輩社員の声

「大学の講義をきっかけにマーケティングに興味を持つようになりました。就活当初はメーカー企業のマーケティング部門などもみていましたが、トライアンドエラーを繰り返しながらスピーディーに実践していくほうが、自分の性質には合っていると感じ、クライアントのマーケティング支援を手がける会社を目指すように。そんな中でアライドアーキテクツは、自分の目標とする海外企業のマーケティング施策をすでに数多く手掛けていたことが入社の決め手になりましたね。」(同志社卒・男性)

 

「大学での研究を通じて、マスマーケティングではなく一人ひとりにあわせたマーケティングの必要性を強く感じていました。SNSはまさしく1対1のつながりで成り立つプラットフォーム。“SNS”と“マーケティング”の両軸でビジネスを展開するアライドアーキテクツなら、自分が目指すマーケティング施策に携われると思っています。」(龍谷大卒・女性)

 

「説明会で事業内容を聞いたとき、“自分のSNSのタイムラインに『自分が求める商品』の情報が表示されたら、それはきっと消費者と企業の双方にとって幸せな関係に繋がるはずだ!”と世界観に魅了され、入社を決めました。」(同志社卒・女性)

 

「大学でマーケティングを勉強していたことに加え、祖父母が東日本大震災の被災者で、復興の過程で大きな役割を果たしたSNSにとても興味を持っていたため、SNSマーケティング分野を中心に就活していました。アライドアーキテクツは、SNSマーケティングによって世界中の人や企業のつながりを創出するという非常に大きなビジョンを持っていて、“この会社と一緒に、自分も市場を牽引する存在になっていきたい!”と感じました。」(青学卒・男性)

 

f:id:barikatsu:20180827173144p:plain

f:id:barikatsu:20180827173227p:plain

 

 

f:id:barikatsu:20181105155828p:plain

会場で一緒になった学生と「アライドアーキテクツどうやって見つけたの?」「ベンチャーどうやって探してる?」という話題になったら、【バリ活】を教えてあげよう!申込方法は「バリ活」と検索するだけ!

今なら「既にベンチャー企業を見ている人」対象に【初回面談時Amazon5000円分】をプレゼントします★