「マーケティングの観点から大手企業の商品開発に携わる」㈱クロス・マーケティンググループ

f:id:barikatsu:20171025221127p:plain

「クロス・マーケティンググループ」は、マーケティングリサーチを中心とした事業を行っています。(マザーズ上場・社員数約1,500名)

 

【こんな人におすすめ】

「様々な大手企業の商品企画に携わりたい」

マーケティングやデータ分析に興味がある」

「仮説検証の思考方法を身につけたい」

 

新商品開発やCMのコンセプトづくりに携わる

f:id:barikatsu:20171025220634p:plain

リサーチは、主にBtoCの大企業がCMを作るときや、新商品を開発するときなどに、アイデアを検証するために必ず活用されます。

 

つまり、皆さんがよく目にする自動車・家電・食品・化粧品・消費財などのCMや新商品などの裏側で活用されているのが、このマーケティングリサーチというわけです。

 

市場調査からコンセプト設計、マーケティング戦略「仮説検証」を共に行うパートナーと言えます。

  

リサーチのみならず、ITソリューションやWebプロモーション事業も

f:id:barikatsu:20170102224218j:plain

クロス・マーケティングは現在はリサーチのみならず、「ITソリューション」も行う総合マーケティングカンパニーへと成長しています。

 

また、2012年に上海に事業展開したのをきっかけに、現在では世界10ヵ国20拠点にまでグローバル展開中

 

日本で培ったノウハウや技術を活かしながら、「アジアマーケティングNo.1」を目指していきます。

 

先輩社員の声

 

「元々商品開発に興味があったので、飲料・食品メーカーを中心に見ていましたが、就活を進めるなかで、“商品開発はもちろんマーケティング活動全般に関わる仕事がしたい!”という自分の気持ちに気づきました。そこで、メーカーのマーケティング活動の課題解決につながるマーケティングリサーチに興味を持つようになり、クロス・マーケティングに出会いました。」(早稲田卒・女性)

 

「大学時代、地域活性化の研究をし経営戦略を学んでいた私は、マーケティングというキーワードから、クロス・マーケティングを見つけました。「アジアNo.1」というビジョン、創業10年での高い成長力、自由な社風に関心を持ち、入社を決めました。オペラシティの雰囲気やキレイなオフィスも自慢です!」(慶応義塾卒・男性)

 

「多種多様な業種に触れ、意思決定に関わることができることに魅力を感じ、マーケティングリサーチを軸に就活をしていました。クロス・マーケティングは、リサーチのみならずITソリューションまで実施できることが魅力的でした。」(立教卒・男性)

 

f:id:barikatsu:20180828175819p:plain

f:id:barikatsu:20180828180105p:plain

f:id:barikatsu:20180828180125p:plain

 

 

f:id:barikatsu:20181105155828p:plain

会場で一緒になった学生と「クロス・マーケティンググループどうやって見つけたの?」「ベンチャーどうやって探してる?」という話題になったら、【バリ活】を教えてあげよう!申込方法は「バリ活」と検索するだけ!

今なら「既にベンチャー企業を見ている人」対象に【初回面談時Amazon5000円分】をプレゼントします★