「大手企業のマーケティングパートナー」㈱メンバーズ

f:id:barikatsu:20180831192004p:plain

メンバーズは、「デジタルマーケティング」業界を代表する企業です。(東証一部上場 / 社員数約800名) 

 

【こんな人にオススメ】

「数百万人の気持ちや行動を動かすマーケティングに興味がある」

「大手企業がマーケティング戦略をどのように立案・実行しているか知りたい」

「CMを中心としたマスマーケティングからデジタルマーケティングへの変遷について聞いてみたい」

 

大手企業のWEB戦略実行パートナー

f:id:barikatsu:20160930154300p:plain

クライアントは花王・キリン・サントリー日本ハム・明治・ユニクロみずほ銀行アフラックオリックスソニーキヤノンパナソニック富士フィルム三菱地所JCB良品計画三越伊勢丹資生堂Yahoo!楽天リクルートなど。

 

メンバーズは、これらの大手企業のソーシャルメディア」「オウンドメディア」におけるマーケティングパートナーです。 

 

チーム重視の働き方

f:id:barikatsu:20180831190855p:plain

メンバーズでは、たとえば「ユニクロチーム」、「サントリーチーム」など企業単位のチームに所属し、様々な職種の人が協力して動きます。

 

ベンチャーにありがちな「オレがオレが」的なタイプはおらず、「チームで協力したい」という人が集まっている組織です。

  

みんなのキャリアと働き方改革プロジェクト

f:id:barikatsu:20171004184907p:plain
2016年より3年間プロジェクトがスタートし、3つの目標を掲げています。

残業時間50%削減(15年月30時間)

年収20%UP

女性管理職30%

 

メンバーズはインターネット業界を代表する存在として、

「高年収の会社」

「短時間労働の会社」

「女性も男性も等しく活躍する会社」

「育児・介護がしやすい会社」

 

を目指しています。

 

すでに実績として、経済産業省と日本健康会議より「健康経営優良法人2017(ホワイト500)」に認定されています。 

 

先輩たちの声

「Webマーケティングの会社を中心に見ていました。『クライアント』はもちろん、『社員』も大事にする考え方を持っているメンバーズが好きです。」(同志社・女)


「他のマーケティング会社が『売ること』をメインに支援しているのに対して、メンバーズであれば『消費者の心に残り続ける』マーケティングができると思いました。」(立命・女)

 

「元々、自分のバンドのCDをネット販売していたのでデジタルマーケティングへの関心がありました。ユニクロ・無印・サントリーなどの大手を顧客にしている点も面白そうだと思いました。」(近大・男)


「説明会で聞いたマーケティングを変え、心豊かな社会を創る』という理念を実際に体現していることが分かれば分かるほど惹かれました」(上智・男)


マーケティング企業中心に見ていて、メンバーズの説明会に参加した際、理念の話を聞いてかなりピンときました。“あ、理念って本当に大事なんだ”と初めて腹落ちしました。」(立命・女)

 

「個々人が別々でなく、チームで働ける環境に惹かれましたし、『デジタルクリエイターを大切にしていきたい』という人材に対するメッセージも印象に残りました。」(近大・女) 

f:id:barikatsu:20180831191059j:plain

 

 

f:id:barikatsu:20181105155828p:plain

会場で一緒になった学生と「メンバーズどうやって見つけたの?」「ベンチャーどうやって探してる?」という話題になったら、【バリ活】を教えてあげよう!申込方法は「バリ活」と検索するだけ!

今なら「既にベンチャー企業を見ている人」対象に【初回面談時Amazon5000円分】をプレゼントします★