「社会課題としての医療業界の改革を推進する」エムスリードクターサポート㈱

f:id:barikatsu:20180830184823p:plain

エムスリードクターサポートは、医療の改革のために「ハンズオン型のコンサルティングや今後日本として普及させていく必要がある「在宅医療」の基盤をつくるための事業を展開しています。

 

リクルート・P&G・アクセンチュア双日・ジョンソンエンドジョンソン・ソフトバンク経営企画など出身の社員が揃っており、ハイレベルな組織です。(社員数約200名)

 

【こんな人にオススメ】

「社会課題の解決に大きなインパクトのある事業に携わりたい」

「数百人の組織をマネジメントできる力を身につけたい」

「戦略思考だけではなく、高い人間力を併せ持ったコンサルタントになりたい」

  

医療改革のための事業をスタートさせた代表の想い

f:id:barikatsu:20180830184636j:plain

高齢化が急速に進み、国の財政問題がより深刻化していくために、国主導で改革を進めようとしていますが、実際にはなかなか進んでいないのが現状です。

 

投資ファンド出身である代表の濱口さんは、自らのお子さんのことを考えたときに、この子の世代にとっての10年後をなんとかしなければいけないという危機感がありました。

 

そこで、自分たちが医療の改革を進めていこうということで、事業をスタートさせています。

 

現在の医療の課題と、それに対するアプローチ方法はこちらをご覧ください。

recruit.m3ds.co.jp

 

先輩たちの声

「経営企画室の室長(元ソフトバンク)の方とお話ししたときに、圧倒的なレベルの高さを感じました。日本の国レベルの課題を抜本的に解決しようとしている事業も、自分の志向性とぴったりはまりました。」(神大・男)


「社会貢献性の高い事業を行うベンチャーをいくつか見た中で、影響力が一番大きいと感じました。」(関学・男)


「AIなど最新の技術を使った事業も行っていることを知って、自分自身が圧倒的に成長でき、世界を変えられる場所だと確信しました。」(阪大院・男)

 

「めちゃくちゃ優秀な人が多く、とにかくすごい。新卒3年目の人は整理力が圧倒的で衝撃を受けましたし、他にもリクルートホールディングスの採用責任者ソフトバンクの経営企画室GMの方などオールスターに会わせてもらいました。」(関学・男)

 

「ある程度選考が進めば、かなり希望を考慮してくれるともともと聞いていましたが、『ITに興味あるのでエンジニアの人に会いたい』と要望を出したら、すぐに『IT戦略室の室長と面談しようか』とセッティングしてくれました。」(上智・男)

 

f:id:barikatsu:20180830184416j:plain



f:id:barikatsu:20181105155828p:plain

会場で一緒になった学生と「エムスリードクターサポートどうやって見つけたの?」「ベンチャーどうやって探してる?」という話題になったら、【バリ活】を教えてあげよう!申込方法は「バリ活」と検索するだけ!

今なら「既にベンチャー企業を見ている人」対象に【初回面談時Amazon5000円分】をプレゼントします★