「1000万人の会員にプロモーションするKDDIグループのIT企業」㈱ルクサ

f:id:barikatsu:20180821135325j:plain

ルクサは、「高級タイムセールサイト」を運営するKDDIグループのIT企業です。(社員数約400名)

 

【こんな人にオススメ】

「1000万人の消費者に企画する仕事をしてみたい」

「食品・コスメ・エンタメ・旅行などのプロモーションに興味がある」

「地方の良さを発掘する事業に携わりたい」

 

約1000万人の会員に向けて価値ある「モノ」「コト」を企画提案

f:id:barikatsu:20180821135343p:plain

「お得に贅沢体験」のコンセプトをもとにタイムセールECサイト(オンラインショッピング)「LUXA」を運営しています。

 

f:id:barikatsu:20180821141850p:plain

コスメや家電、食品などの「モノ」に加えて、旅行や美容、エンタメなどの「コト」といった幅広い商材をサイト上でプロモーションしています。

 

過去には、日本HPのすごすぎる社員食堂を体験できる「社員食堂」企画や、自分で操縦桿を持ってみる「セスナ機体験フライト」などの企画が話題になりました。

 

また、サイト上では、「ふるさと特集」でルクサ社員自ら現地で体験し商品を紹介するなど、地方にフォーカスした企画も行っています。

 

KDDIグループのベンチャー企業 

f:id:barikatsu:20180821142022j:plain

2015年にルクサはKDDIグループに入り、スマホ向けサービスを強化しています。

 

現在はauスマートパス会員800万人を対象に、ルクサが厳選した商品を特別価格で掲載する特設ページを開設するなどの取り組みを行っています。

 

創業8年目のベンチャーとしてのスピード感を持ちながら、大手企業の基盤も持つという「いいとこどり」をした企業です。

 

ルクサの「企画職」をワーク体験(3h)

f:id:barikatsu:20180903172555j:plain

ある身近な商品をケースにして、ルクサのプロモーション企画を考えるセミナーです。ブランディングや価格、流通まで企画立案する内容になっています。

 

業界を分析するフレームワークSWOT分析の使い方レクチャーもあるので、就活における業界分析にも役立つセミナーになっています。

 

 

f:id:barikatsu:20181105155828p:plain

会場で一緒になった学生と「ルクサどうやって見つけたの?」「ベンチャーどうやって探してる?」という話題になったら、【バリ活】を教えてあげよう!申込方法は「バリ活」と検索するだけ!

今なら「既にベンチャー企業を見ている人」対象に【初回面談時Amazon5000円分】をプレゼントします★