「個人のポテンシャルが埋もれない社会を実現する」㈱NEWONE(ニュー・ワン)

f:id:barikatsu:20180821132909p:plain

NEWONE(ニュー・ワン)は、「人材育成」をテーマにコンサルティング事業を行っています。代表はアクセンチュア出身です。(社員数約20名)

 

【こんな人にオススメ】

「仕事が楽しいと感じる人を増やしたい」

「人材育成や教育に興味がある」

「新しい働き方をテーマに掲げるコンサルティング会社の話を聞いてみたい」

 

「組織」と「個人」の両面からアプローチ

f:id:barikatsu:20180821133348p:plain

新卒で希望を抱いて大企業に入っても、数年経つと「個」が埋没してしまうという現象がどうしても起こっています。

 

NEWONEは、この課題を解決するため、「組織」「個人」の両面からアプローチするコンサルティング事業を行っています。

 

働き方改革で、本質的に求められる「生産性向上」「ダイバーシティ」「イノベーションといった3つのテーマに力を入れたコンサルティングが得意です。

 

先輩社員の声

「人の居場所を創る起業家になりたい」という夢を話したとき、NEWONEだけは、「面白そうだ。一緒にやろう。」と本気で応援してくれました。その後、社内の新規事業立案インターンにて見事優勝できた私は、現在『E-PLACE』という学生起業を応援する事業を運営しています。NEWONEは、学生だからとか、新入社員だからとかではなく、その人の想いを純粋に応援してくれる会社です。神大卒)

 

「研修だけで、本当に人が変わるのか?」と疑問に思っていましたが、NEWONEは、研修で行った事がしっかりと職場での成果に繋がっているのかを非常にシビアに考えており、より高い価値を届けることを追求している姿勢に惹かれました。まだ会社ができて間もないため、組織、制度も整っていないところがありますが、『組織を創り、成長させるというフェーズ』に非常にワクワクしています。大阪出身なので、いちはやく関西支社を立ち上げることが目標です!(関大卒)

 

「染まるな、染めろ。」というHPのフレーズを見つけたときのワクワク感は、今でも覚えています。NEWONEの面接は、お互いが本音で話し合う。本気で夢を語る。まさに私が求めていたものでした。大手企業に就職するという保守的な自分を変えて「新しいことにチャレンジしたい」という自分の気持ちを大切にし、「生き生きと働く人を増やしたい。そして自分が体現者でありたい。」とNEWONEへの入社を決めました。(Salisbury University卒)

 

「組織」と「個人」の活性化プログラム体験

f:id:barikatsu:20180821132139j:plain

「組織」「個」の両面からアプローチするコンサルティングを体感できる「ゲーム形式」のセミナーを実施します。

 

大きな組織の中で、個人が埋没してしまうメカニズムも疑似体験することができます。

 

「仕事を楽しい」「人生が充実している」と感じるヒトを増やすという想いに共感する人は、ぜひセミナーにご参加ください。

 

※NEWONEの選考はこのルートのみで、本プログラムは通常の説明選考会にあたります。

 

 

f:id:barikatsu:20181105155854p:plain

会場で一緒になった学生と「NEWONEどうやって見つけたの?」「ベンチャーどうやって探してる?」という話題になったら、【バリ活】を教えてあげよう!申込方法は「バリ活」と検索するだけ!

今なら「既にベンチャー企業を見ている人」対象に【初回面談時Amazon5000円分】をプレゼントします★