「医療分野のプロフェッショナルコンサルティングファーム」㈱エム・シー・アイ

f:id:barikatsu:20171020175214j:plain

エム・シー・アイ(以下MCI)は、医療系のグローバルカンパニーに対して、マーケティング領域のコンサルティングを行うプロフェッショナルファームです。

   

【こんな人にオススメ】

「プロフェッショナルとしてマーケティングスキルを磨きたい」

「難度の高い仕事にトライして、20代のうちに市場価値を上げたい」

「医療に興味があり、MR以外の仕事を見てみたい」

 

グローバルレベルのコンサルティング

f:id:barikatsu:20161026171919j:plain

エム・シー・アイは、外資系や国内系のローバル展開する製薬メーカーに対してマーケティングコンサルティングを行っています。

 

また、自身も世界2位の広告会社オムニコムグループに所属しているため、グループの「グローバル人材育成プログラム」にも参加することができます。 

 

グローバルでの成長を加速させる環境があります。

 

マーケティングリサーチ事業」と「デジタルマーケティング事業」

f:id:barikatsu:20161026171750j:plain

マーケティングリサーチ事業

たとえば、

「ある病気の患者さんによく効く薬があるが、なかなか市場に浸透しない。どうすれば困っている患者さんにこの薬を使ってもらうことができるのか?」

「使用されていない要因は何なのか?その要因を解決するためにはどんな事が効果的なのか?」

といった課題に対して、「リサーチ分析」を進め、戦略の「方向性」を明らかにしていきます。

 

◯デジタルマーケティング事業

 たとえば、

・製薬企業の医師向け会員制サイトの立上げを企画する
特定疾患について、複数の医師やオピニオンリーダーにインタビューを行い、その記事を会員制サイトへ掲載する
・医師とMRとのコミュニケーションを効率化するためのシステムを提案・構築する

など様々な課題をWebをツールとして用い、「ロジカル」に解決していきます。

 

社員の声

 「若いうちに、会社名ではなく自分の力で勝負できるようになりたかったので、社員の年齢層が若く、他の会社よりも早く成長できるという点に惹かれて入社しました。 現場の医師の意見を聞いて、その結果をもとに一緒に戦略を作っていくこと、自分が出した意見が戦略プランに反映されていくことが楽しいと思える瞬間ですね。  」(東北大学院卒・男性)

 

「生物学専攻で医療に興味があり、自分の頭で勝負ができるコンサルティング業界志望だったこともあって、MCIに入社しました。MCIでは若いうちから仕事をどんどん任せてもらえます。実際、私自身も入社3年目で、マーケティングリサーチの部門でプロジェクトリーダーになりました。わからないことがあったときはメンバーからアドバイスをもらえるので、安心して仕事ができますよ。」(早稲田大学院卒・男性)

 

「 MCIでは、クライアントに対する営業活動から、アンケートやインタビューといった調査業務、及び調査結果を分析してクライアントに報告する一連のプロジェクト業務をすべて行います。コンサルタントとして必要なスキルはすべて身につけることができるので、20代のうちから一気に市場価値を高めることが出来たと感じています。」(明治大学卒・女性)

 

※プロフェッショナル職採用のため、初年度収入保証総額450万となります。

f:id:barikatsu:20181211163845p:plain

f:id:barikatsu:20181211163903p:plain

f:id:barikatsu:20181211163921p:plain