「新卒入社社員の声」gooddaysホールディングス(株)

f:id:barikatsu:20181207155319p:plain

(入社経緯)

レバレジーズやビズリーチなどいわゆる派手なベンチャー中心に見ていました。ただ、ちょっと違うなと思っていて。そこでたまたま見つけたのがGDHでした。

 

ITベンチャーでありながら、リノベーションも仲介も自分たちでやるというビジネスモデルだと就職サイトに書かれているのを見て、なんだかこれは面白いぞと。

 

実際に話を聞いて、空き家をリノベーションによって解消していくというところもピンときました。これだけマンションや家が建っているわけですから、これからは「既存活用」の時代だろうと思っていたので。

 

(会社・サービスのここが好き)

自社ブランドの「TOMOS」が好きです。無垢の床を使っているので、自然体でいられるところがいい。 

 

自分は入社してすぐに「TOMOS」の賃貸に住んでいて、一度関西に転勤になって引っ越した後に、再度東京に戻ってからはまた別の「TOMOS」の賃貸に住んでいるくらいですから(笑)

 

あと、やっぱり自分たちの仕事は入居者の皆さんに喜んでもらえることが一番大事だと思うのですが、そういう気持ちを全社員が持てているなと思えることがなにより会社の好きなところです。

 

f:id:barikatsu:20181207155406p:plain

(入社経緯)

私、学生時代は京都で外国人ガイドをやっていたんですけど、そこで知り合った外国の人たちの家を訪れようということで世界一周したんです。シンガポール、タイ、モロッコ、ドイツ、フランス、フィンランドなど数十か国に行きました。

 

そこで思ったのは、やはりそれぞれのバックグランドが家に表われるということ。特にフィンランドは、自然の力をすごい感じて木の空間がいいなぁと強く思いました。

 

そんなこともあって、GDHに会ったときには、まさに一目ぼれのような感じで(笑) 内定まで2週間で進んでしまいました。

 

(会社・サービスのここが好き)

今、神奈川で実家住まいなんですけど、もうすぐ神奈川の「TOMOS」で一人暮らしを始める予定で。無垢床が好きなんです。

 

東京があまり好きじゃないので、神奈川でいいところに「TOMOS」が出ないかなぁと虎視眈々とずっと狙ってたんです。渋谷で働いているんですけどね(笑)

 

f:id:barikatsu:20181207155437p:plain

(入社経緯)

DeNAクラウドワークスのようなITベンチャーを中心に見ていました。けれど、いろんな企業を見れば見るほどITだけだと他社に真似されやすいなと感じていたんです。そこで出会ったのがGDHでした。

 

リノベーションも自分たちでするし、Webの文章も自分たちで書く。これは他のITベンチャーから見て、参入障壁高いなと思って、ピンときました。

 

衣食住の「住」の分野というのも、影響力が大きくて面白いなと思ったポイントです。

 

(会社・サービスのここが好き)

人手をかけて自分たちで取材をして記事を書いている。他のサイトではありえないですからね。「goodroom」はライター個々人のカラーが出ていて、しかもそれがちゃんとビジネスになっているという点が好きです。

 

それと、自分も中目黒の「TOMOS」に住んでいるんですが、無垢床はやっぱりいいです。木の肌触りがとっても。

 

この前、プライベートで佐賀に旅行に行って樹齢3000年の木を見たのですが、圧倒されて。命を感じるんですよね。木の偉大さを感じて、さらに「TOMOS」が好きになりました。

 

f:id:barikatsu:20181207155508p:plain

f:id:barikatsu:20181206133910p:plain

f:id:barikatsu:20181206133943p:plain