(説明会)「“経済性”と“社会性”を両立できる新しい会社創りを」㈱リジョブ

f:id:barikatsu:20181115211438p:plain

リジョブは、美容系の求人・PRメディアを事業を行うベンチャー企業です。

 

事業を通じて社会問題を解決しようという想いを強く持っており、その実現のために「LOVE」×「POWER」の両方が必要だと考えています。(社員数約80名 / マザーズ上場のじげんグループ)

 

【こんな人にオススメ】

「ただ自己成長するだけではなく、人の役に立つために成長したい」

「人に青臭いと言われるような純粋な目標を持っている人たちと20代を共に過ごしたい」

「自社の強みを生かした地に足付いた形での社会貢献がしたい」 

 

日本の技術とサービスを「世界」に

f:id:barikatsu:20181115210836p:plain

日本人が長い歳月をかけて築き上げてきた技術力やサービス力の高さは、世界で起こっている社会問題の解決(生活水準の底上げ)につながるとリジョブは考えています。

 

例えば、WEBを活用して、発展途上国の子供たちに日本人が技術を教えて、リアルタイムにコミュニケーションがとれるようにする。

 

このような「仕組み」を構築することで、自社の強みを活かして世界へプラスを産みだしていこうというスタンスです。

 

「経済性」と「社会性」を両立できる新しいタイプの会社創りを

f:id:barikatsu:20181115205954p:plain

リジョブは、ただ自分たちが儲かればいいのではなく、「経済性」「社会性」を両立できる企業がこれからの世の中に増えていくことが大事だと考えています。

 

そこで、リジョブ自らがそのロールモデルとして、新たなタイプの企業になることを目指しています。

 

新たな価値観の組織創りに共に取り組むことで、自らも「かっこいい大人」になりたいという学生にオススメです。

 

f:id:barikatsu:20181115211602p:plain

f:id:barikatsu:20181217180913j:plain